ago’s blog

私の【経験】【趣味】【商品レビュー】をブログに記載しています【ブログの内容】貯金•旅行•犬•メンタル•外構•車•マイホーム•体験談•商品レビュー等の雑記ブログ/是非ご覧ください!

犬と泊まれるおすすめ宿4選 愛犬と思い出を作ろう 【福島・長野・静岡・千葉】

こんにちはyuuです。

この記事では実際に泊まってよかったと感じたワンちゃんと泊まれる宿について紹介します!まだ行ったことがない場所がある方は是非愛犬との思い出作りに行ってみて下さい!

おすすめの宿泊施設 その1

⬛︎【エンゼルフォレスト那須白河】福島県

公式HP

www.ang-f-ns.com

エンゼルフォレスト那須白河は福島県のおすすめ宿です。グランピング、コテージ、キャンプと様々な宿泊プランがあります。とても広大な敷地となっており、その真ん中には湖があり、とても景色が綺麗で、アルプスにいるような景色が楽しめます。また、ワンちゃんがたくさん遊べるようにさまざまなドックランがありワンちゃんも飼い主さんも楽しめます。

朝食、夕食は部屋で食べるかバイキングで食べるか選択ができます。客室に運ばれるご飯も、バイキングもお料理がとても美味しくバイキングは種類も豊富です。季節によってメニューが変わるので、季節の料理が楽しめます。また、バイキングではワンちゃんの同伴が可能なため、愛犬と常に一緒にいる事ができるので安心してご飯を食べられます。

お風呂については、大浴場での温泉、プランによっては客室にて露天風呂が楽しめます。また、屋内プールもあり、宿泊者は無料で入り放題となっております。入浴時もカウンターでワンちゃんを無料で預ける事ができるので安心してのんびり過ごす事ができます。

客室にはサウナや露天風呂が付いている部屋や焚き火ができる部屋、暖炉を楽しめる部屋、プロジェクターがある部屋、湖が一望できる部屋などさまざまな部屋があり、何度宿泊しても楽しめる場所です。

〔おすすめポイント〕

・コンビニのような売店がある

・駐車場代が無料

・テニスコートがある(有料)

・ワンちゃんの宿泊代無料(わんちゃん用のご飯代も無料)

・ドックランの種類が豊富で広い(天然芝、室内、ノーリード、50m走)等

・焚き火ができる(できない客室もある)

・客室露天風呂付き、サウナ付きの客室がある

・泊まれるコテージの種類が豊富で何度行っても飽きない

・人用のプールがある。夏季は外の温泉や足湯も入れる(外の温泉は水着着用)

・ワンちゃん用シャワールーム(愛犬も温泉が楽しめる)

・敷地内に川や湖がある(ワンちゃんとカヌーや釣りなどの様々アクティビティが楽しめる)

※基本的にワンちゃん用品は宿泊施設に揃っているので、必要な物はおもちゃ、ワンちゃんがいつも使っている家(クッション)ぐらいで大丈夫です。

ドックランの種類が豊富なのでいろんな事をして愛犬との楽しい時間を過ごす事ができます。最近は新しい形の宿を新設していたり、客室をリニューアルしサウナがついたりと様々なプランが新しく出てたりするので飽きずに楽しめます。また、プールや川遊び、カヌー、釣り、焚き火とさまざまなアクティビティがあるので、お子さんも楽しる宿となっております。

売店もありますが、一番近いコンビニが車で約20分ぐらいかかるので必要なものは事前に準備しておくと楽です。すでに3回程宿泊しておりますが、また行きたいです!

 

おすすめの宿泊施設 その2

⬛︎【レジーナリゾート旧軽井沢】 長野県

公式HP

www.regina-resorts.com

ジーナリゾート旧軽井沢は長野県のおすすめ宿です。とても高級感があり大人な雰囲気の宿泊施設となっています。

朝食、夕食共に献立が決まっており、チェックイン時に決めた時間にレストランにいくと準備してくれています。献立は時期やその日の状況により変わるようなので、予約時に確認してみてください。

温泉はないので、温泉好きには少し物足りないかもしれません。

時期によって値段がかなり上がるので安く利用する場合は時期を変えるか、朝食のみのプランにすると値段を安く抑えられます。ワンちゃん1等につき+3,300円かかります。

冬は雪が降るので防寒着とスタッドレスタイヤ、チェーン等の対策が必要です。(2月に宿泊しましたが雪がかなり路面に残っていました)

〔おすすめポイント〕

・1階の客室には専用のドックランが付いている(宿泊者が使える共同のドックランもあります)

・フロントでは無料で珠屋小林(甲府)のコーヒーが飲み放題

・ペットと行けるバーカウンターがあり、大人の時間を楽しめる

・駐車場代無料

・到着時荷物を部屋まで運んでくれる

・近くにコンビニがある。

・軽井沢は観光スポットが豊富

・ワンちゃんとの接し方、しつけ等のセミナーを実施している

・チェックイン時ワンちゃん用のお菓子が無料でもらえる

・ケーキやデザートプレート等のお祝いサービスがある(有料

※基本的にワンちゃん用品は宿泊施設に揃っているので、必要な物はドックフード、おもちゃ、ワンちゃんがいつも使っている家(クッション)ぐらいで大丈夫です。

ドックランはウッドチップとなっておりワンちゃんの足にやさしく、広さもあるのでワンちゃんと楽しい時間を過ごす事ができます。(大型犬だと少し窮屈に感じる可能性があります)他にも、結婚記念日のサプライズをしたいと問い合わせたところ、お部屋にお祝いのメッセージが入ったプレート(有料)を準備していただけることになり、サプライズが大成功しました!店員さんの配慮も素晴らしいなと感じました。軽井沢は観光地で有名なこともあり、周辺には様々なお店があります。軽井沢にはもう一つジーナリゾート軽井沢御影用水があります。次回は御影用水に宿泊してみたいです!

公式HP

www.regina-resorts.com

 

おすすめの宿泊施設 その3

⬛︎【レジーナリゾート鴨川】 千葉県 

www.regina-resorts.com

ジーナリゾート鴨川は千葉県のおすすめ宿です。

海鮮メインの料理となっており、朝食、夕食共に献立が決まっております。チェックイン時に決めた時間にレストランにいくと準備してくれています。献立は時期やその日の状況により変わるようなので、予約時に確認してみてください。

温泉はないので、温泉好きには少し物足りないかもしれません。時期によって値段がかなり上がるので安く利用する場合は時期を変えるか、朝食のみのプランにすると値段を安く抑えられます。ワンちゃん1等につき+3,300円がかかります。

〔おすすめポイント〕

・駐車場代無料

・目の前が海で絶景が楽しめる

・ドックフィットネスがある

・施設内に人用とワンちゃん用のプールがある

・人工芝のドックランがある

・海が目の前のため歩いて砂浜、海に行ける

・チェックイン時ワンちゃん用のお菓子が無料でもらえる

・ケーキやデザートプレート等のお祝いサービスがある(有料)

・近くにコンビニやご飯屋さんがある。

・海を眺めながら見る朝日がとても綺麗

・到着時荷物を部屋まで運んでくれる

※基本的にワンちゃん用品は宿泊施設に揃っているので、必要な物はドックフード、おもちゃ、ワンちゃんがいつも使っている家(クッション)ぐらいで大丈夫です。

ドックランは人工芝となっており、そこまで広い敷地ではないですが、目の前が海のため、砂浜で遊べるため問題なく楽しめます。また、足洗い場もあるので、汚れてしまっても安心です。

目の前が一面海のため、ボーっと眺める事でとても癒されました。また、海をみながら黄昏て飲むコーヒーが最高でした!海と愛犬が日頃の疲れを癒してくれます。愛犬と海で遊んだり、砂浜で走ったりできるのでとても楽しい時間を過ごせます。

 ジーナリゾートはどこも高級感があり、スタッフの方々の対応も素晴らしく心地よく宿泊することができます。

おすすめの宿泊施設 その4

⬛︎【UFUFU VILLAGE】 静岡県

www.ufufu-village.jp

UFUF VILLAGEは静岡県のおすすめ宿です。

宿泊施設ではグランピングのような雰囲気を楽しめ、テント、キャンピングトレーラー、ドームテントの中から宿泊プランを選択できます。

朝食夕食は決まっており、夕食はBBQが楽しめます。他にも、夜は広場でキャンプファイヤなみの焚き火と巨大なプロジェクターで映画が楽しめます。(私の泊まった時はチャーリーとチョコレート工場でしたw)

お風呂は温泉があり、大浴場とは別に貸切温泉(50分交代制)が2000円で楽しめます(要予約)

〔おすすめポイント〕

・駐車場代無料

・ワンちゃんだけでなく猫も泊まれます

・ペット料金無料

・花火ができる

・夜星が綺麗に見える

・夜の施設内がロマンチック(映える)

・キャンプのような気分が味わえる

・焚き火をしながら映画が楽しめる

・貸切温泉があるためのんびりできる(有料)

・BBQが楽しめる

※ワンちゃん同伴プランがペットと泊まれるプランとなっており、中にはペット不可の場所もあります。ワンちゃん用品は宿泊施設に揃っているので、必要な物はドックフード、おもちゃ、ワンちゃんがいつも使っている家(クッション)ぐらいで大丈夫です。

ドックランは天然芝となっており、そこそこの広さがありますが、傾斜のある場所になっているため、遊ぶ時は注意が必要です。

UFUF VILLAGEは家族はもちろん、友人同士でも楽しめる施設となっております。グランピングということもあり、落ち着いた雰囲気の宿とは違う雰囲気が楽しめます。お子さんがとても楽しめそうなスポットでもあるので、愛犬、お子さんとの幸せの時間が過ごせそうです。

以上がペットと泊まれるおすすめの宿となります。今回紹介させていただいた場所はそれぞれよさがあり、実際に宿泊してみて本当におすすめできるなと感じた宿となっております。

愛犬と泊まれる場所はたくさんありますが、その中でもとてもおすすめできるスポットになっておりますので、愛犬や家族との思い出作りに是非足を運んでみてください。今後も様々な愛犬と泊まれる宿に行ってみて、良いところがあれば記事にさせていただきます!レジーナリゾートは全部で8施設あるので全制覇したいです。施設一覧 │ レジーナリゾート総合

皆様の参考になり、行ってよかったと思っていただければ幸いです。

※宿泊施設によっては生後まもないペットはワクチン証明が必要な場合がありますのでご注意ください。施設に事前にお問合せをしておくとスムーズな宿泊ができます。また、宿泊時のルールやペットのマナーを守る事で他のお客様にも迷惑をかける事なく、より楽しい時間を過ごす事ができます。