ago’s blog

私の経験や趣味をブログに記載していきます/【ブログの内容】貯金•旅行•犬•メンタル•外構•車•マイホーム•体験談•その他雑記/是非ご覧ください!

【関東】おすすめの夜景スポット5選 夜景でリフレッシュ ロマンチックな雰囲気を楽しもう

こんにちはyuuです。

この記事では実際に行ってみて、関東で本当におすすめできるところだなと感じた夜景スポットについてご紹介していきます。

まだ行ったことがない場所がある方は是非足を運んでみてください!

 

この記事はこんな方におすすめです

・関東の夜景スポットを知りたい

・夜景を眺めてリフレッシュしたい

・デートスポットを知りたい

 

目次

 

■おすすめの夜景スポット5選

【神奈川県・赤レンガ倉庫】

[おすすめポイント]

赤レンガ倉庫はレンガで造られた建造物で、夜になるとライトアップされその光景がとても綺麗で癒されます。

建物の中に入るとレストランや雑貨屋さん等の数々のお店が入っており、夜景だけでなくショッピングやご飯も楽しめます。

また、すぐ側には遊園地や海もあり、海を眺めたり、周囲の夜景を楽しんだり、大きなビルもあるので様々な夜景が楽しめます。

冬になるとイルミネーションで彩られ、巨大なクリスマスツリーが飾られたり、スケートリンクが造られたり、出店がでたりしイベントを行なっており、クリスマスのイベントも充実しています。

また、赤煉瓦倉庫からバスで5分ぐらい移動したところにも観光スポットの横浜中華街があり美味しい小籠包や胡麻だんご等の中華料理を堪能することができます。

【住所】

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新湊1丁目1

【営業時間】

館内9時〜19時(ライトアップは日没〜23時頃まで)

【定休日】

年中無休(大規模工事・修繕工事日時休館)

【入館料】

無料(駐車場は周辺の有料パーキングとなります)

【アクセス情報】

[JR・市営地下鉄]

桜木町駅汽車道経由で徒歩約15分

関内駅」より徒歩約15分

みなとみらい線

馬車道駅」徒歩約6分

日本大通り駅」徒歩約6分

みなとみらい駅」徒歩約12分

 

【東京都・アーバンドックららぽーと豊洲

[おすすめポイント]

ららぽーと豊洲の夜景は敷地の中から海の景色と東京の夜景が楽しめます。

夜景だけでなく、ららぽーとの中には様々なお店が入っているんでショッピングも楽しめます。

夜景を眺める所には、寝っ転がれる椅子やおしゃれなデザインの椅子、お店のテラス席等があり、のんびりと海を見ながらとても綺麗な夜景が楽しめます。

また、スターバックス等のカフェも充実しているので、のんびりカフェを楽しみながら楽しむのも良いですね。

【住所】

〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目4-9

【営業時間】

10:00〜21:00

【定休日】

無し

【入館料】

無料(駐車場:最初の1時間無料、以降30分毎に400円)

【アクセス情報】

豊洲駅2番出口]徒歩約8分

【東京都・お台場海浜公園

[おすすめポイント]

目の前には海、レインボーブリッジ、東京の夜景が広がっており中でもレインボーブリッジのライトアップがとても綺麗です。

日によってレインボーブリッジの色が変わるので何度行っても飽きません。

砂浜で見る夜景はロマンチックで雰囲気も最高です。

何年か前に橋の工事が行われ新しく橋の上から景色を楽しめる様になりました。

やはり、海と夜景の組み合わせは落ち着く雰囲気でずっと見てても飽きません。

また、夜景だけでなく、お台場なので遊ぶ場所やショッピングスポットも充実しており、1日中遊べるのもおすすめポイントです。

【住所】

住所〒135-0091 東京都港区台場1丁目4

【営業時間】

24時間営業

【定休日】

無し

【入館料】

無し(駐車場:お台場海浜公園中央駐車場2時間600円、以降30分毎に150円加算)

【アクセス情報】

[新交通ゆりかもめ

お台場海浜公園駅」徒歩役3分

台場駅」徒歩役3分

りんかい線

東京テレポート駅」徒歩役10分

 

【千葉県・海ほたるPA

[おすすめポイント]

高速道路の途中にある海ほたるPAでは周囲が海で囲まれており、昼間は一面海の景色楽しめます。

夜になると海の景色と少し遠めの東京の夜景がとても綺麗で癒されます。

また、外には椅子等もあるので、のんびり夜景が楽しめます。

海ほたるPAの中に飲食店やお土産屋さん等のショップも入っており、夜景だけでなくショッピングも楽しめます。

【住所】

〒292-0071 千葉県木更津市中島 地先 海ほたる

【営業時間】

24時間営業

【定休日】

無し

【入館料】

無料(※海ほたるに行く際、高速代金とは別に料金がかかります)

【アクセス情報】

[東京・横浜・川崎方面からの行き方]

川崎浮島JCT・浮島ICにてちゅとこう高速湾岸線と国道409に接続

[千葉・木更津方面からの行き方]

木更津金田ICにて・東京湾アクアライン連絡道と国道409号に接続

 

【千葉県・成田市さくらの山】

[おすすめポイント]

到着した時、夜景の見える所なんてあるのかな?と少し不安になったのですが、成田空港の見えるスポットがあるのでそこへ向かい階段を登るととてもきれいな空港の夜景が一面に広がっており、とても感動しました。

綺麗な景色のサプライズにもってこいの場所となってます。

夜景が見えるところは公園のような広場となっておりベンチに座って空港の夜景を眺めることができます。

たまに飛行機が飛び立つ所を見れたり、空港にむかって飛行機が飛んできて着陸する場面も楽しめます。かなり近くを飛行機が通り過ぎていくので飛行機好きな方にもおすすめです。

また、道の駅の様な場所になっているため、トイレや売店もあります。

【住所】

〒286-0121 千葉県成田市駒井野1338-1

【営業時間】

6:00〜23:00

【定休日】

無し

【入館料】

無料(駐車場も無料)

【アクセス情報】

[JRバス]

「JR成田駅山道口(東口)」2番→「JRバス航空博物館行き」(役15分)→「さくらの山」下車

[コミュニィティバス]

「京成成田空港駅(東口)」ローソン前→「コミュ二ティバス津富浦ルート」(役15分)→「さくらの山」下車

成田空港交通バス]

成田空港第2旅客ターミナル1階28番A乗り場からさくらの山行(15分)→「さくらの山」下車

ここで紹介した夜景スポットはどこもステキな場所となっており、とてもロマンチックな雰囲気なので、初デートの時や好きな方、大切な方と一緒に夜景を楽しむことができます。

また、夜景をみてリフレッシュしたい方にもおすすめです。

他にも、告白する時やプロポーズする場所としても最適です。

土日は混雑が予想されるので、平日に行くことをおすすめします!